2007年5月29日火曜日

何を今さら・・・

公明党の太田氏がテレビ朝日などの番組に出演し、参院選での自民党との選挙協力について次のようにお話したようですね。
「集団的自衛権(の行使)を認めて、憲法9条2項を削って、環境権も必要ないと、(公明党と)根本的に違うことを(候補者が)言えば、支援は当然躊躇せざるをえない」。ふむふむ。
何を今さら!・・・
自民党がそもそも自主憲法の制定を党是としていること、しかもその内容のホシは9条2項であること、そんなことはあったりまえのことでしょう!?
しかも安倍氏は宰相になるはるか以前から公然とこうした発言を繰り返し、自民党幹事長のときにも「集団的自衛権は行使できる」「従軍慰安婦に国が関与した証拠はない」等々、首尾一貫している。見事なものですよ。
こうした発言なかんずく自民党とは、公明党と根本的に違うのではないですか?と、世間の常識をもつ人々は皆さん、感じているわけです。だから、公明党と自民党が連立与党というのはどう考えても、理解できないわけです。
それともなんですか?選挙のときに言いさえしなければよいのですか?選挙カーの上で?

ね、だから公明党は「権力の蜜の味が忘れられない」「創価学会を守るためには何でもする」と、言われるわけですよ。
「私たちが自民党にブレーキをかけるのよ」「だから公明党がしっかりしなければいけないのよ」なんてバカな話を真剣に仰る活動家の皆さん(多くは婦人部の方です)をみると、何というか、盲信、狂信としか言いようがないですよ。可哀想であり、怖いですね。

学会員さん。参院選、自民党を応援するんですか?根本的に違うことを言ってますけど?

0 件のコメント: